節約・お小遣い稼ぎをしていてピンときた情報などを掲載しています。


1.ポイントサイト

<クロスワードを解いてみよう>
それぞれのポイントサイトの中にはクロスワードなどのゲームでポイントをもらえるところもあります。最近はどのポイントサイトも同じ日に同じクロスワードを掲載することが多くなりました。

クロスワードの答えをチェック


<ブログで紹介>
ちょびリッチやモッピーではブログなどで紹介記事を書いて申請するとポイントがもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


モッピー!お金がたまるポイントサイト

毎月紹介するだけでもいいお小遣いになりますね☆彡

2.モニター

モニプラファンブログやモラタメなどのモニターサイトで応募したりしています。
今まで使ったことのない商品を試してみるのも楽しいですよ。



3.懸賞

ハガキでの懸賞以外にも最近ではインターネットを使った様々な懸賞があります。
特に私が好きなのはTwitterなどをつかった懸賞・プレゼント案件です。
最近お休みしていましたが、また懸賞を再開しようと思います。

4.節約情報

副収入を増やすだけではなく、支出を減らすことで家計を変えることはできます。

ウェルシア薬局でのTポイント活動や4ヶ月で数万円貯めるといったある一定の時期だけ集中して節約する方法などもあります。

節約情報も記事にしていきますので、チェックしてみてくださいね。