こんにちは。むうです。

昔からいいな~と思って憧れている手帳があります。

それはこちらの手帳です。


ほぼ日手帳とよばれているもので、
このタイプのものなら1日1ページと、
たくさん書くことができるのです。

別のweeksは1週間で1ページですが、
私は1日1ページのタイプに憧れています。


その手帳の使い方の本ですが、
こちらも 見ていると楽しいので
本屋でついつい立ち読みしてしまいます。 

この本を見ていると
皆さん自由に綺麗なイラストを書いて
日記を使っています。

いいな~憧れるな~と思っているのですが、
我が家のペットのデグーは
紙をかじるのが大好きで
今、使っているセリアの368ページノートは
すでに何回かかじられています。

※セリアのノートが「ほぼ日手帳」に似ていると話題で大人気!(NAVERまとめより)

デグーの和室お散歩中に 
ノートを持ち込むと
すぐにノートをかじってきます|゚Д゚)))

ボールペンにも興味があるようで
とりあえずかじっとく?くらいの感じで
噛み噛みとボールペンの先を食べようとします。

紙やインクを飲み込んだりするのも怖いので
そのため、和室に持っていけるのは
スマホかiPadのみです(T_T)
そのため電子書籍は私にとってかなり重宝しています。

まあ、和室で書かなければいいのでしょうが、
起きて家でくつろいでいるうちの半分位は
デグーのお散歩タイムに使っているので
日記にイラスト(それもカラー)を描くのは
時間的に難しそうです。

そこでiPadをつかってイラストを描く事にしました。
これならばダイソーで買ったタッチペンがあるので
紙を持ち込まず、ペンだけに注意すれば
継続できるかもしれません。

そこで子供のお絵描き並みのスキルですが、
iPadで描いたイラストをたまにこちらにも
載せてみたいなと思います。

なるべくシンプルライフや節約に関する
ネタをイラストにできるようにしたいです(´∀`)
そのときはどうぞよろしくお願いします☆彡

<スポンサーリンク>