こんにちは。むうです。

将来、お金に困らないように
少しずつではありますが
株式などの投資をしています。

今日、 約1年前に購入した
メガチップスの株を売却しました。

企業の内容は難しいので
ヤフー!ファイナンス から抜粋します。

カスタムLSI、システム主力。ファブレスメーカー。
任天堂向け主体。事務機やカメラ向けも
 
任天堂の新しい機器「NX」の
色々なニュースが出ている影響で
株価が上がっていたようです。

約1年前に1347円の株価で購入したものが
下がったりと色々あって
本日の始まりの値段1787円で売却しました。

100株単位の株なので
約4万円ほどの利益が出ました。
しかもNISA口座での取引なので
今回の利益は非課税です(^O^)

売った後にさらに株価が上昇して
1800円を超えているそうですが、
欲張ってはいけませんね。

約13万ほどを投資して
4万円の利益なので
30%以上の儲けが出ました(*゚▽゚*)
すごく嬉しいです☆彡

株価が上下するというリスクを
取らなくてはいけませんが、
こういうハッピーがあると
また頑張ろうという気持ちになりますね。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

※株式投資は値段が上下するもので
投資したお金は全額保証されておりません。
投資は自己責任でお願いいたします。

今日もご訪問いただきありがとうございました。