脱・老後不安!旅・本好き主婦の節約日記

節約を頑張る読書が趣味の主婦です。旅と歴史も好き。人生を楽しく過ごしたいなと思っています。

2019年02月

私が好きな漫画の1つに高嶺と花があります。



姉の代わりにお金持ちとお見合いをすることになった高校生・野々村花とそのお見合い相手で10歳年上の才原高嶺の2人が巻き起こすドタバタギャグコメディです。
漫画ではセンスの良いギャグが飛ぶコメディながらもストーリーもきちんと面白いので、単行本を読んだり、たまに連載中の花とゆめを買ったりしています。

その高嶺と花は実写化なんてしないんだろうなと思っていたのですが、今回実写化されるそうなんです。

高嶺と花の2人をだれが演じるのかちょっと気になりますね。


〇高嶺と花 キャストは高杉真宙、竹内愛紗のお二人

高嶺役は高杉真宙(たかすぎまひろ)さんは私でも知っている有名な方でした。
「仮面ライダー鎧武(ガイム)」や「賭ケグルイ」、映画「ReLIFE (リライフ)」など、幅広く出演しています。最近の映画だと「十二人の死にたい子どもたち」にも出ているようですね。
優しい感じのイメージなので意外と配役にギャップのある印象でした。
あの高嶺さんのニヤリが出るのか、演技に期待したいところです。

ヒロインの花を演じるのは竹内愛紗(たけうちあいさ)さん。若い人なので、まだパッと顔が思い浮かびませんでした。これから注目したいと思います。

〇高嶺と花が放送されるのはフジテレビ動画サイト【FODプレミアム】

高嶺と花の実写ドラマは、フジテレビの公式動画見放題サイト【FODプレミアム】のオリジナルドラマとして3月18日(月曜日)から放送されるそうです。

※高嶺と花の実写ドラマ 【FODプレミアム】

つまりが見られるのは地上波ではなく【FODプレミアム】になるようですね。



高嶺と花の実写ドラマが好評ならもしかしたら地上波で出る可能性もあるかもしれません。でもどうなるかわからないので、私は配信している間に【FODプレミアム】を登録して見ようかなと思っています。

フジテレビの公式動画見放題サイト【FODプレミアム】のサイトをチェックしたところ、Amazonアカウントで登録すると1ヶ月無料でお試しができるようです。

毎月の基礎ポイントだけではなく、毎月「フジテレビの日」 8のつく8日、18日、28日に400ポイント付与されるので、そのポイントで動画を見たりコンテンツ内の漫画も見ることが出来るみたいです。

3月になったら登録してみようかなと思っています。

【PR】フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

現在、お片付け中なのでお掃除や片付けの本が気になっています。
図書館でこんな可愛い本を見つけたので読んでみました。


ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

コミックエッセイうちの猫がまた変なことしてる。で有名な卵山 玉子さんの本です。
学生時代はそこまで掃除好きではなかったのですが、今は猫ちゃんたちの写真を撮るために掃除をしているそうですよ。
さて、そんな卵山 玉子さんが書いたネコちゃんのスパルタおそうじ塾の始まりです。

<目次>


ある日とつぜん、飼い猫がおそうじ指南をはじめたら?

ネコのおそうじマスターが教える、2度と散らからないお片づけ

キレイ好きな飼い猫・ネコちゃんは、
片づけられない飼い主の汚部屋をみかねて、
お掃除に口出しするように。

みんなが幸せになるおうちを目指して、
ネコちゃんが懇切丁寧に
お掃除のコツを教えてくれます。


お掃除を指南してくれるのはこちらの箇所です。

1.リビング
2.キッチン
3.トイレ
4.窓&ベランダ
5.寝室
6.玄関
7.お風呂
8.収納


うん、どこも気になる部分ですねヽ(*´∀`)ノ

特に良かったのは寝室かな。
他のお片付けの本を読むとリビングはあるのですが、寝室ってなかなか書いていないんですよね。
寝室は休むところだからそんなに片付けるものはないし、書く事が無いでしょと寝室が綺麗な人には当たり前なのかもしれませんが、我が家の寝室ってなぜか物が多いんですよ。
枕元に本があったり、スマホの充電のケーブルがあったりと下手するとごちゃごちゃした感じになってしまいます。

換気、ホコリ除去、不要なものが置かないのがポイントで、マットレスのお掃除を書いているところが猫などのペットを飼っている人っぽいなと思いました。

実用的なお片付け、お掃除のお話とネコちゃんのかわいい指導を漫画で表現しているので楽しく読むことができました。
たまにこの本のネコちゃん、飼い主・トモエに教育的指導としてヒップアタックなどをするのですが、その姿も可愛かったです。
うちのペット・デグーも私たちのお部屋のことどう思っているのかなとちょっと妄想しちゃいました☆彡

少しづつお片付け、お掃除してさらにキレイな部屋になるようにしたいと思います(*゚▽゚*)


ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

ご訪問いただきありがとうございました!

以前、電気ポットが壊れてしまったので、新しい電気ポットをヤフーで注文していました。

タイガーの電気ポット PDR-G220です。



近所の家電量販店では違う電気ポットでしたが、7000円以上するのでネットで購入したほうが安いということで調べてみるとヤフーシッピングにあるタイガー魔法瓶  Yahoo!ショップの方が値段が安かったので購入しました。

プレミアム会員でさらに5倍になるし、Tポイントも貯まるかないいかな~と(*゚▽゚*)
どちらも送料無料でしたよ。

それにしても楽天とヤフーショッピングでお値段が違うのは意外でした。
節約家としてはこれからは買うときにどちらがいいかチェックしないといけませんね。

大阪から関東へお届けなので少し時間はかかりましたが、電気ポットがない間、鍋や電子レンジでお湯を沸かしたりちょっと不便でした。
ようやく来てくれて嬉しいなヽ(*´∀`)ノ

今、使う前に満水で一度お湯を沸かし、捨てる作業をしているところです。

電気ポット PDR-G220でこれからお湯を沸かしてお茶を飲もうと思います☆彡


タイガー魔法瓶  Yahoo!ショップ

4日放送の日テレ「バケット」で「ローリングストック法」について説明していました。

我が家は防災グッズと一緒に缶詰やレトルト食品は用意してありますが、たまに古いものは賞味期限切れしていることがあります。
そんな中、「ローリングストック法」は自分の食べたい加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法なんだそうです。
(※参照:日本気象協会 トクする!防災

防災用に用意したバッグに入れっぱなしにせず、常に循環させていくというのはいいですね。

賞味期限などを切らしてしまうよりこちらのほうが節約にもありそうですね。

缶詰だけではなく、ドライフルーツなどもあるといいようなので我が家も用意しておこうと思います。




楽天市場で人気が高い防災セット
   ↓↓↓↓↓↓


ご訪問ありがとうございました☆彡

今日は節分ですね。

節分というと恵方巻きと豆まきのイメージですが、我が家はこんなものを準備しました。

IMG_1223

恵方巻きの代わりにロールちゃん。
夕食後に一気喰いする予定です。
そのため夕食は簡単にしました。

IMG_1218
こちらは豆まき用の豆です。
IMG_1220
袋入りなので投げたあとも潰れた豆が部屋で飛び散らないので、数年前から袋に入った豆を投げています。
その後回収して食べられるのもメリットの1つです。

2019年が良い年になるようといいな(o^^o)

↑このページのトップヘ