こんにちは。むう(@muuhamu)です。

よく見るブログの中で自分の名前の横にtwitterのアカウントを表示している人がいたので、どうするのか調べてみました。

こんな感じでHTMLタグ編集するといいみたいです(*゚▽゚*)
 (<a  href="https://twitter.com/自分のアカウント名">@自分のアカウント名</a>)

twitterは懸賞などにはまっていた2013年頃からやっているのですが、ブログと連携させていませんでした。
どちらかというとフォローした皆さんのつぶやきをみて楽しんでいるだけ……

フォローしている皆さんのつぶやきからブログへ遊びに行ったりしているのを見て、私もブログとtwitterを活用してみたいなと思いました。

最近は見ることがメインだったのですが、たまにつぶやいたりしますので興味のある方はフォローお願いいたします。 ⇒(@muuhamu

さて、新年も5日経過していますが、私の2017年の目標をたてたいと思います。

mokuhyou_tassei_woman

目標は3つです。

1.ブログをもっと更新したい。
2.シンプルライフ、片づけをもっと行いたい
3.ダイエット、健康にも気を配る


<ブログ更新>
昨年のように忙しい時にお休みがちになってしまいましたが、やっぱり更新して反応があるのは楽しい。そして嬉しいです。
今年はもっとブログを更新するのといい記事だったねと思ってもらえるようにしたいです。

<シンプルライフ>
このブログを書こうと思ったきっかけでもあるシンプルライフについてもっと自分なりの行動をしていきたいです。
まだ片付けも完璧という感じではないので、本を読んだり、他のブロガーさんの記事を読んだりして暮らしのバージョンアップをはかっていきたいです。

<ダイエット>
結婚した頃にくらべてだいぶ体重が増えてしまいました。
昨年12月、ダイエットしたいから酵素ドリンク「お嬢様酵素」を買ってみました。2キロ弱と体重を減らすことができたのですが、年末年始でまた戻りつつあります。
あと4キロほどダイエットをしたいので、2017年はダイエットをしたいと思っています。

また、3年ほど前から旅行中に転んでしまい、腰を打ってしまいました。寒い時期や季節の変わり目などに腰痛などの症状もでるので、健康面にも注目していきたいと思っています。

ブログ、twitterやアプリなどを上手に使って目標達成ができたらいいなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞ今年もよろしくお願いします。

<スポンサーリンク>