脱・老後不安!本好き主婦のお小遣い稼ぎ・節約日記

節約を頑張る読書が趣味の主婦です。お金をあまりかけずにポイントサイトなどでお小遣い稼ぎもしています。

過去記事をまとめました。 【目次】

マンガ

高嶺と花が実写ドラマ化!役者、配信はどこなのかチェックしました

私が好きな漫画の1つに高嶺と花があります。



姉の代わりにお金持ちとお見合いをすることになった高校生・野々村花とそのお見合い相手で10歳年上の才原高嶺の2人が巻き起こすドタバタギャグコメディです。
漫画ではセンスの良いギャグが飛ぶコメディながらもストーリーもきちんと面白いので、単行本を読んだり、たまに連載中の花とゆめを買ったりしています。

その高嶺と花は実写化なんてしないんだろうなと思っていたのですが、今回実写化されるそうなんです。

高嶺と花の2人をだれが演じるのかちょっと気になりますね。


〇高嶺と花 キャストは高杉真宙、竹内愛紗のお二人

高嶺役は高杉真宙(たかすぎまひろ)さんは私でも知っている有名な方でした。
「仮面ライダー鎧武(ガイム)」や「賭ケグルイ」、映画「ReLIFE (リライフ)」など、幅広く出演しています。最近の映画だと「十二人の死にたい子どもたち」にも出ているようですね。
優しい感じのイメージなので意外と配役にギャップのある印象でした。
あの高嶺さんのニヤリが出るのか、演技に期待したいところです。

ヒロインの花を演じるのは竹内愛紗(たけうちあいさ)さん。若い人なので、まだパッと顔が思い浮かびませんでした。これから注目したいと思います。

〇高嶺と花が放送されるのはフジテレビ動画サイト【FODプレミアム】

高嶺と花の実写ドラマは、フジテレビの公式動画見放題サイト【FODプレミアム】のオリジナルドラマとして3月18日(月曜日)から放送されるそうです。

※高嶺と花の実写ドラマ 【FODプレミアム】

つまりが見られるのは地上波ではなく【FODプレミアム】になるようですね。



高嶺と花の実写ドラマが好評ならもしかしたら地上波で出る可能性もあるかもしれません。でもどうなるかわからないので、私は配信している間に【FODプレミアム】を登録して見ようかなと思っています。

フジテレビの公式動画見放題サイト【FODプレミアム】のサイトをチェックしたところ、Amazonアカウントで登録すると1ヶ月無料でお試しができるようです。

毎月の基礎ポイントだけではなく、毎月「フジテレビの日」 8のつく8日、18日、28日に400ポイント付与されるので、そのポイントで動画を見たりコンテンツ内の漫画も見ることが出来るみたいです。

3月になったら登録してみようかなと思っています。

【PR】フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

うまるちゃんアニメやマンガを読むと更に面白い〜「秋田妹! えびなちゃん 2 」

うまるちゃんで人気のえびなちゃん。
えびなちゃんが主役のマンガの第2巻です。



1巻の感想はこちらから

今回は前回よりも恋愛についてがメインになっています。

えびなちゃんが帰省した時に秋田の友達・蜜代、紺、圭も恋愛そのものに興味があるようで映画鑑賞会を開いたり、恋とはどういうものなのか考えたりします。

私がこの恋愛のお話のなかで一番印象に残っているのが、えびなちゃんのお母さんとお父さんの出会いのお話です。

お母さんも結婚前は東京の大学に通っていて、男の子から大人気の女の子でした。
モテモテでモデルやアイドルにならないかとスカウトも多かったそうですが、お母さんは調理師になりたかったのでお断りしていたそうです。

ある日、お母さんはあるレストランに行って美味しい料理を食べました。
まさかそこから秋田へ行ってお父さんと出会うことになるとは、というお話でしたが、えびなちゃんのお母さんらしくていいお話だなと思いました。

そんな2巻はこんなストーリーになっています。

その11、菜々と帰省
その12、圭と恋愛
その13、紺と恋愛
その14、蜜代と恋愛
その15、お母さんと昔話
その16、菜々と恋
その17、菜々とライライン
その18、菜々と叶
最終話 菜々と友達

秋田妹!えびなちゃん〜中学編〜

さて、最後はどんな感じだったのでしょうか?
アニメを見た私には、それ本当にやってるんだという本編を知っていると更に面白い終わりになっていました。

本編の「干物妹!うまるちゃん」はアニメを全部見たのですが、面白かったので家族とアマゾンプライムで繰り返し見ています。

マンガはまだ見たことがないのでうまるちゃんの本編もマンガを見てみようかな(*^_^*)



うまるちゃんで人気のえびなちゃんが主人公〜「秋田妹! えびなちゃん 1」

うまるちゃんで人気キャラクターのえびなちゃんを主人公にした漫画です。



秋田県で育ったえびなちゃん。

先に東京へ働きに行ったお兄ちゃんの公一郎を探したいという理由があって、東京に高校入学と同時に1人でやってきました。

秋田県には仲良しの3人の友達がいます。

第1話では、東京へ行くえびなちゃんを心配しながらも友達が秋田の空港まで見送ってくれます。

東京に1人ついたえびなちゃん。
心細くなって不安になってしまいます。

住む予定のアパートの前で、うまるちゃんの兄、土間タイヘイと会います。
えびなちゃんのお兄ちゃんによく似た雰囲気の男性。
そしてこれがえびなちゃんの恋の始まりでもありました。


お話はこのエピソード。

その1、菜々と秋田
その2、菜々と買い物
その3、菜々となまはげ
その4、菜々と学校
その5、菜々とお母さん
その6、菜々とお兄さん
その7、菜々と東京
その8、菜々とお泊まり
その9、菜々と迷子 1
その10、菜々と迷子 2

登校日の海老名ちゃん


アニメのうまるちゃんのお話でえびなちゃんの部屋へ行くお話があるのですが、冷蔵庫が2つあったんです。
なぜ2つの冷蔵庫になったかがわかりました。さすがえびなちゃん、って感じです。

秋田の友達が東京へ来てくれたりとえびなちゃんがうまるちゃんたち以外の他のお友達とのコミュニケーションする姿を見ることができます。
仲がいいだけあって楽しそうです(*^_^*)


お友達の蜜代、紺、圭はなかなか強い個性の持ち主です。
秋田の中学校ではこの4人だけでしたが、東京の高校は6クラスもあることに驚いています。

えびなちゃんのお母さんもほんわかしてて可愛いです。
えびなちゃんはお母さん似なのかな?

えびなちゃんの変わらない純粋さと可愛らしさが見れる作品です。

書き下ろしの登校日の海老名ちゃんではうまるちゃん、きりえちゃん、シルフィことシルフィンフォードも登場します。
秋田の友達もいいけど、やっぱりこの4人が一緒だと落ち着きますね。







プロフィール
muu


運営者:むう 
30代主婦
東京在住 

PR