脱・老後不安!旅・本好き主婦の節約日記

節約を頑張る読書が趣味の主婦です。旅と歴史も好き。人生を楽しく過ごしたいなと思っています。

カテゴリ: ごあいさつ

2019年になりましたね。
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

我が家には4匹のペットがいます。
デグーというアンデスに生息していた動物です。



本の子は茶色っぽいのですが、我が家のはグレーの子と白いパイドの子がいます。

お父さん、お母さん、息子、娘の4匹の家族構成です。

その息子デグーがおなかにガスが溜まり、薬だけでは対応できなくなりました。
最悪の場合も想定できるので、最近週1のペースで通って対応してもらっています。

動物のお医者さんは人間と違って健康保険がないので実費になるので大変です。
時間、お金面で負担はかかりますが、我が家の可愛い家族なのでできる限りデグーのお世話をしたいと思います。

人間の都合のおでかけがなかなかできなくなりそうなので、最近はポイントサイトでゲームなどをして楽しんでいます。

他にキレイなお部屋を目指してモノを捨てたり片付けも2019年から真面目に取り組んでいます。
2019年にかけて2019個の物を処分できるかな?

節約&おうちで楽しく過ごせるように頑張りたいと思います☆彡



こんにちは。むう(@muuhamu)です。

しばらくこのブログをおやすみしていたのですが、今日から復活させようと思っています。

改めましてよろしくお願いします。

この10ヶ月の出来事

ブログを休んでいた10ヶ月の間に、私も少しだけ変化がありました。

今回、簡単にまとめてみようと思います。


1.スマホをY!モバイルに変更しました

お休みしていた間にスマホの更新期間に
なったので、auからY!モバイルに会社を変更しました。
今まで約1万円かかっていたスマホ代が月3000円くらいまで下がりました。
リゾートなどの旅へ行った時には少し通信速度が遅いかなと思うこともありますが、東京などの都会では不便は感じませんよ。
格安スマホに変えるだけで節約できるので、変更してよかったなと思いました。

2.約10年後に行ってみたい場所ができた

ずっとぼんやりと旅行が好きだなと思っていたのですが、将来どこへ行きたいと計画というか妄想をしてたどり着いたのが、イギリスへ行ってみたいという事です。

今はまだ、ペットの世話などがありますが、10年後にイギリスのロンドンでアフタヌーンティーを楽しんでみたいです。

英語もお金もまだまだなので、計画をもって旅行に行けるように準備をしたいと思います。




 またダイエットは一度成功したのですが、最近また太り始めてしまいました。

秋は食べ物がますます美味しくなる時期なので、楽しみつつも5キロのダイエットを頑張りたいです。

節約、片付け、ダイエットなどをメインにまたブログを更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問いただきありがとうございました。

はじめまして。
むうと申します。

東京で主婦として
節約、家事を頑張っています。

夫と4匹のペットたちと
仲良く生活をしていますが、
将来もお金で
不安にならないように
お金についても
勉強をしています。

このブログでは
節約についても
記事にできたらいいなと
思っています。

どうぞ今後とも
よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ