こんにちは。むうです。

今日、2日は大好きな雑誌「サンキュ!2016年12月号」の発売日です。



さっそく電子書籍で購入しました。
クーポン等が付いていませんが、
本誌内容が知りたいだけの私は電子書籍で楽しんでいます。

雨や寒い中、本屋に行かずに発売日当日に読めるので電子書籍は便利です。
先月号は300円だったのに今月号は380円と上がっていますが、
それでも紙の書籍より安く購入できるのも気に入っています。

さて、読んでみてふむふむと思ったところがあったのでメモしたいと思います。

○お金を貯めるのにモノと向き合うことは大切

特集「今、いちばんお金が貯まる! たった5つの新・法則」で20のキーワードがありました。
その中にモノと向き合う、ストレスをなくす、心を満たすといった言葉が 自分の中でピンときました。
楽しく、片付けられたキレイな部屋で生活したいとさらに思いました。

○自分の軸を持ちブレない

人によってこれが好き、似合う、と違いがあります。
流行してるからなんとなく買う、ではなく本当に必要、欲しいから買う。
自分のスタイルがきちんとしてる人がいいなと思います。
私はやや軸がぶれてしまうことがあるので、マイスタイルを見つけたいと思いました。

○モノの捨てどきを考える

本当に必要な物だけと暮らす方法では、
物選び以外に断捨離をした人の話や モノの捨てどきリストがありました。

今、ちょうど5捨て3処理を行っているので、 このリストが活躍してくれそうです。
じっくり読んで、毎日続けられるようにしたいと思います(*゚▽゚*)
 ※5捨て3処理についてはこちら

他にも健康についてのページもあり、 最新号も楽しく読むことが出来ました。

楽しく素敵な生活を送れるように今月も頑張ろうと☆彡

サンキュ!2016年12月号