こんにちは。むうです。

最近、シンプルライフなどについて
色々なブログへ訪問して
情報を手に入れています。

その中でピピンと
私のアンテナが立った情報を
書いていこうと思います。

ブログ「幸せもお金も増える暮らし」のまねきさんの記事
サレンダード・ワイフ。私が夫に秘密でしていること☆」を見て、
あ!これをまねしたいと思うものがありましたo(^▽^)o

やりたいと思ったものとは「いいこと日記」を書くこと。

私は自分の感じたことを書いていこうかなと思っています(*゚▽゚*)

ブログでは ローラ・ドイルさんの 賢い女は男を立てる
紹介されていました。


この本も初めて知ったのですが、
妻という立場の者としては気になる本です|゚Д゚)))

この本を翻訳をした中山庸子さんの本に
「なりたい自分」になれる 中山式「いいこと日記」をつけよう!などの本があります。


結婚した最初の頃に
中山庸子さんの本を
たくさん読んだので
きっと読んでいると思うのですが、
すっかり内容を忘れていました。

近所の図書館にあったはずなので
また読んでみようかな(*^^*)

こうしてブログでまた会うのも
何かの縁なんだなーと思いました。

他の方のブログを見て
情報を知るだけではなく、
頑張ろう、私も取り入れてみたいと
奮起させてくれるので
とても感謝しています。

最近、ミスドの手帳を
使い始めたばかりなので、
すごいタイムリーでした。

さっそく、サッカーの試合で
興奮したことや
他の良かったことを
日記にメモしました。

この手帳が終わった頃に
どのくらいいいことが書けているのかな?
なんだかワクワク、楽しみですo(^▽^)o