4月ももう目の前ですね。
sentaku

今まで週・月単位で家計簿を集計していたのですが、さらに節約できるように1日の予算を決めて生活することにしました。

1週間ごとの集計だと週の途中で計算したい時に後でいいやと後回しになってしまうので、1日の予算1500円で過ごしてみるのもいいかなと考えています。
ある1日は超えてしまってもその前後の日で節約してお金を使わないようにすれば、さらに節約できるんじゃないかなと思っています。

月、週、日にちごとに集計して自分の無駄遣いなどを確認できたらいいなと思っています。

また、読書記録や日々の家事・ダイエットなども記録していく予定です。

さて、まずは生活費などのお金の収支から始めたいと思います☆彡

〇生活費などの記録
(3月25日~28日)

<副収入>
特になし

<お得活動>
※Pontaなどで 商品を交換したもの

140ポイントを利用してジュースを3本ゲット

@コスメストアにて化粧水を702ポイントで購入

<支出>
※食費、日用品、娯楽費の支出を計算
※1日1500円+αでの予算を計画

食費:4592円
日用品:432円
娯楽費:216円
************
合計:5240円

4日間なので6,000円以内に収まっていればOKです。
今回はオーバーせずに過ごせました!


〇趣味

<読んだ本>


それって、必要? いらないものにしばられずに、1週間で人生を変える30の方法(著書:筆子)



BEASTARS 1【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス)


<モニター・懸賞応募>

モニプラファンブログで2件

@コスメのプレゼントで10件

<お届け物>
別ブログで美容関連のブログをしています。
ブロネットさんから4件届きました。

<投資・お金のこと>
※約250万円のへそくりを毎月の積立しながら10数年後に倍の500万円にしたいと考えています。
詳細はこちらのカテゴリーに書いていきます。

A証券:1,170,942円
B証券:1,716,696円
*************
合計:2,887,638円

〇おうちのこと
片付けや掃除などを記録します。
ものを増やさないためにも勢いで購入しないように欲しいものを検討しています。

<片付け>
今回、特に大きく捨てたものや売ったものはありません。
ただ、本がだいぶ多くなったので近くの古本屋さんに持っていこうと思います。

<掃除>
春風でベランダに入り込んできたのでお掃除しました。

<欲しいもの>
※購入するかどうか検討しているものを記録します。必要かどうかをしばらく考えてみます。

〇黒または白のトレンチコート
<理由>今のコートがだいぶ傷んできたので新しいものが欲しいなと思っています。


イメージとしてはこんな感じかな?
楽天でトレンチコートを探していますが、他にいいものがないかさらにチェック中です。


〇健康・ダイエット
毎日健康に暮らせるようにダイエットしています。
あと5キロほど本当は痩せたいのですが、どのくらい減らせるかな?

<体重の増減>
現在、理想体重より+5.05キロ

ウォーキングだけではなく、他にも筋トレをしているのですが筋トレは始めたばかりなのでまだ効果は
よくわからない状況です。
スクワットを5回しただけでも疲れてしまうので体力もつけたいですね|゚Д゚)))


以上、生活の記録でした。

ブログランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】⇒手帳の人気ランキング (楽天)

自ら潤う、キメ細やかな透明肌へ。新発想スキンケア「米肌~まいはだ~」