脱・老後不安!旅・本好き主婦の節約日記

節約を頑張る読書が趣味の主婦です。旅と歴史も好き。人生を楽しく過ごしたいなと思っています。

2019年11月

先ほど、家族が録画していたTV番組を見てこんな商品があるんだときになった商品がありました。



ご飯の友として紹介されていました。

明太子というと福岡のイメージが強いのですが、宮城県の会社が売っているみたいですね。
宮城県観光土産認定品になっていて、他のテレビ番組でも紹介されているようです。

近いうちに我が家も購入してみようかな~

海外に行ったことがあるのですが、まだイギリスに行ったことがありません。
イギリスに行ったら絶対したいことの1つにアフタヌーンティーがあります。

アフタヌーンティーってどんなもの?というと紅茶と共に軽食や菓子を食べるイギリス貴族の習慣です。
私はアフタヌーンティーというと3段のティースタンドにサンドウィッチ、スコーン、ケーキなどをイメージします。

日本でもアフタヌーンティーをやっているホテルなどは多くありますね。


<ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ>



<帝国ホテル東京>




<コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル>




<ザ・リッツ・カールトン東京>




11月12月だとクリスマスなどのフェアも行われています。
いろいろなホテルでアフタヌーンティーを楽しむのも良さそうですね。

いつかは本場ロンドンでもアフタヌーンティーを満喫してみたいな☆彡

↑このページのトップヘ