脱・老後不安!旅・本好き主婦の節約日記

節約を頑張る読書が趣味の主婦です。旅と歴史も好き。人生を楽しく過ごしたいなと思っています。

2019年01月

2019年が過ぎてもう1月も月末になってしまいましたね。

今年の目標の1つとして2019年にかけて1年間に2019個のものを捨てようと思います。

我が家はいろいろと片付けているつもりですが、なんだか部屋がごちゃごちゃして見えます。
モノが多いといくら片付けてもなかなかスッキリ見えないそうです。

2018年に雑誌や細々としたものを買いすぎてしまったので、いろいろと必要なものと不要なものにわけて捨てていこうと思います。

2019年頑張る宣言のつもりで「2019個捨てる」というカテゴリーを作りました。
たまに更新する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

2019年になりましたね。
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

我が家には4匹のペットがいます。
デグーというアンデスに生息していた動物です。



本の子は茶色っぽいのですが、我が家のはグレーの子と白いパイドの子がいます。

お父さん、お母さん、息子、娘の4匹の家族構成です。

その息子デグーがおなかにガスが溜まり、薬だけでは対応できなくなりました。
最悪の場合も想定できるので、最近週1のペースで通って対応してもらっています。

動物のお医者さんは人間と違って健康保険がないので実費になるので大変です。
時間、お金面で負担はかかりますが、我が家の可愛い家族なのでできる限りデグーのお世話をしたいと思います。

人間の都合のおでかけがなかなかできなくなりそうなので、最近はポイントサイトでゲームなどをして楽しんでいます。

他にキレイなお部屋を目指してモノを捨てたり片付けも2019年から真面目に取り組んでいます。
2019年にかけて2019個の物を処分できるかな?

節約&おうちで楽しく過ごせるように頑張りたいと思います☆彡



↑このページのトップヘ