脱・老後不安!本好き主婦のお小遣い稼ぎ・節約日記

節約を頑張る読書が趣味の主婦です。お金をあまりかけずにポイントサイトなどでお小遣い稼ぎもしています。

過去記事をまとめました。 【目次】

2018年01月

「メニールテインゼア」


パソコンにスマホと目に負担がかかっている生活です。

そんな中、ちょっと気になったのがこちらの商品です。




○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○
     チカチカショボショボに1日1粒(目安)32mgのルテイン ○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○
年齢とともに体内のルテインは減少していく傾向にあります。
目の水晶体や黄斑部にも存在するルテインは食事からも摂れますが、 不足しがちな成分の一つです。
 ★1日目安は1粒だけ 
★1粒に32mgのルテイン 
★ルテインは「FloraGLO(R)ルテイン」だけを使用 
★GMP認定の日本国内工場で製造 
★ビルベリーやDHAやEPAも一緒に摂れる

▼従来品からルテイン28%増量「メニールテインゼア」はこちら▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8KU6+8GU01U+3XW2+5YZ77

ルテイン&ビルベリー「メニールテイン ゼア」

クオカードを吉祥寺の本屋さんで使いたいので調べてみました

お正月に親戚からクオカードをいただきました。
いつもならコンビニで使ってしまうのですが、本屋でもクオカードが使えることがわかりました。

どうせなら大好きな本をクオカードで買ってみたい。

どの書店で買えるのか、クオカードのサイトでチェックしてみました。

ジュンク堂、丸善、紀伊國屋書店、有隣堂、ブックファーストなど、大きな本屋さんで使えるみたいですね。

他にも使える本屋さんが全国にあるようです。

残念ながら我が家の一番近くの本屋さんはチェーン展開していないのでクオカードは使えないみたいです。

今度近いうちに吉祥寺に行くのでその時に使おうと思います。

<吉祥寺のクオカードが使える大型本屋>

・ジュンク堂書店 吉祥寺店 ( 商店街にあるコピス吉祥寺B館6階~7階)

・ブックファースト アトレ吉祥寺店 (駅すぐのアトレ2階)

・啓文堂書店 吉祥寺店 (駅直結のキラリナ京王吉祥寺7階)

・紀伊國屋書店 吉祥寺東急店 (東急百貨店吉祥寺店8階)



今のところわかったのは以上です。

クオカードを有効活用できるようにしたいと思います☆彡


SNSが履歴書代わりに? AI転職

ブログネタ
びっくりニュース に参加中!

livedoorニュースでこんな記事がありました。

 「会社辞めたい」とSNSに書き込むだけでスカウトが…2018年はAI転職がトレンド!?




「スカウティはインターネット上に公開されているSNSやブログなどのオープンデータから個人の情報を自動取得しています。
それを基に、プログラミングについてのスキルや、どれくらい技術的な知識があるかなどの項目についてスコア化。履歴書にあたるものが自動的にできあがる仕組みです」

SNSが履歴書の代わりになるなんてすごいですね。

Twitterで気軽につぶやいたりしているのもチェックされているのかな?

小さい頃には想像しなかった世界がやってきているみたいですΣ(゚д゚lll)



へそくり250万円を12年で500万円にまで増やしたいな

ブログネタ
主婦のつぶやき… に参加中!
節約をしながら思うのがもっと貯蓄・投資も頑張りたいということです。

日々の無駄遣いを減らし、その残ったお金を株などに投資してみたい。
今までも株主優待などをメインに少しづつ投資をしていたのですが、けっこう買ったらほったらかしに近いスタンスでした。
この日経平均が上がっている中、少しだけ利益を得ることができましたが、もっと真面目に金融の勉強をしていればよかったなと少しだけ後悔しています。

そこで2018年は株の勉強を始めたいと思います。

今、へそくりとして2つの証券会社に約250万円をあずけています。
これを12年後までに毎月5000円の積立と運用で500万円まで増やしたいなと思っています。

モーニングスターの金融電卓で計算してみました。

資金:250万円と
毎月5000円を12年間積み立て
500万円にするには?
→約4.2%の運用が必要。


普通の銀行の口座に預けていたら無理ですね。
ちなみに今(2018年1月9日時点)のゆうちょ銀行の通常預金の金利は0.001%です。

株などには高い配当を出す会社もあるそうです。
ただ、どの株を選ぶべきなのか、情報がまだわかりません。
マネー雑誌や本などを読んで勉強をしていきたいと思います。

生活「ゆとりない」が増加 収入伸びず物価だけ上昇

ブログネタ
ひとりごと に参加中!

 生活「ゆとりない」が増加 収入伸びず物価だけ上昇(livedoor ニュースより)

相次ぐ値上げを受けて、生活に「ゆとりがない」と考える人の割合が増加傾向にあるそうです。

たしかにいろいろと値上がりしてますもんね・゜・(ノД`)・゜・

身の回りでも物価が上がったなと実感します。

節約など頑張りながらお金に困らない生活を過ごせたらいいなと思います。





プロフィール
muu


運営者:むう 
30代主婦
東京在住 

PR