こんにちは。むうです。

部屋にある雑誌を片付けようと
ペラペラ見ていたらこんなものをみつけました。



へえー、レンジでポップコーンが作れるんだ。

ポップコーンといえば映画館やディズニーランドで
食べるのがおいしいですよね。

その程度の感想だったのに、なぜかポップコーンが急激に食べたくなりました。

でもダイエットをする人にはどうなんだろう。

ポップコーンはダイエットの敵なのか、調べてみるとなんか良さそうなことが書いてあります。

ポップコーンの原料になるコーンはとうもろこしです。

とうもろこしには食物繊維が豊富で、便通や美肌にも有効なようです。

コーンがポップ、膨らむので口寂しいときにも食べると満足感があります。
キャラメルなどのトッピングをするのはオススメできませんが、
塩などノーマルならばカロリーが高くなることはなさそうですね。

ポップコーンダイエットというのも一時期あったようですよ。

ただポップコーンが食べたかっただけなのに、なんだかいい情報を見つけてしまいました。

でも最初に紹介したマイヤー ミニ ポップコーン ポッパーを待っている時間が惜しい。

ポップコーンを作るのにもっと簡単で安いのはないのかなと検索すると、フライパンを使う方法とレンジを使うやり方がありました。

フライパンにポップコーンのもとを入れて火にかける方法です。
まんべんなく火をとおすのが大変みたいですが、家であるもので作れるのはいいですね。

レンジで作る方法で紙袋を使って作るやり方がありました。
これならば100円ショップなどで買った紙袋を使えるので、そのまま捨てられるので便利そうです(*^^*)

紙袋とレンジの方法を選んでみようと思います。

ポップコーンが上手に出来たらまたご報告させてくださいね。